« 記載情報だょ~ん♪ | トップページ | レギュラー番組決定!! »

7.19テレ東「ソロモン流」

ribbon:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ribbon

* 渋谷 らな*Shibuya Rana *

cherryblossomフラッシュ撮影会モデルcherryblossom

  shine フラッシュ撮影会 shine

 私服のみ  7月5日(日)

水着・コスプレ 7月25日(土)   決定ッsign03

cutePuttys撮影会モデルcute

現在ゎputtysサンで

個撮受付ていますので

宜∪くぉ願ぃしますheart01

※現在はフリーモデルとして、

ぉ世話になってぃますので

PUTTYSサンに直接ぉ電話mobilephone、メールloveletter

をして頂いて希望の日時に撮影の形になりますshine

cherry電子マネーEdy、Edy NAVI 読者モデルcherry

お買い物ブログbag 公開中ッribbon

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

渋谷羅奈のEdyでお買い物ブログ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

コメントしてねッ( ^ω^ )notes

ribbon:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+ribbon



おめざめゎんゎんッnote

おはにゃん おはにゃんchick←テンション高thunder


みなさん、いきなりですが、

ribbonピンクリボン運動ribbon ってしってますか?

きっと半分くらいの人ゎ

知っててくださると思いますが

ピンクリボン とぃうのゎ

乳がん、または 乳がん患者、乳がんに関する人を意味します。

ピンクリボン運動とぃうのは

乳がんの早期発見、検査促進のための運動ですsign03



らなゎこの運動にとても興味があリ、

先日 六本木で行われた

乳がんについてのディペート、理解を深める会、経験者の講演会へ

行って参りました( ^ω^ )sign03

そこでは、主催者の希望で若者達がたくさん集められ

これからの将来を担う 若者に理解をしてもらおう というコンセプトで

会が行われていきましたshine

らなもその会に積極的に参加し、いろんな意見を言ったり

聞いたりしてきました。

そこで とっても驚く情報を沢山聞き、たくさん考えたので

みなさんにも 考えて欲しいなぁっと思いましたbearingsign03


たとぇば・・・

今、がんになる人ってどのくらいの割合で居るとおもいますか?

なんと・・・・2人に1人だそうです!thunder

びっくりしました、衝撃を受けました。

そして、乳がんになる人のうち1パーセントは男の人とぃうこともthunder


知らない事がたくさんあったよ、

考えなかったことがたくさんあったよbearing


そしてその会にゲストとして

来ていただいたのが 山田邦子さんboutiqueでした。

20090614214206

山田邦子さんゎ乳がん経験者であり、

闘病生活から告知、完治するまでを

鮮明に話して下さいましたbearingsign03

山田邦子さんは乳がんについての本も出版されていますが

やっぱり実際、山田邦子さんの口から聞く体験談は

壮絶なもので、とても印象的なものでしたbearing



特にらなが心に残ったのは

告知そして、夫に対しての山田邦子さんの言葉でした。


「私のこの体を見て、知って、新たな人生を歩んでもいいよ

あなたが幸せになるなら 私は離婚したって大丈夫」


そんなセリフを聞いたときは

すごくすごく深い素敵な夫婦愛を感じました。



らなだったら 恋人が居て

らなが自分が ガンだと分かったら

きっと素直に恋人にはいえないと思います


離れて欲しくない、そばに居て欲しいと

きっと自己中心的な気持ちが生まれてしまう気がします



みなさんはどうですか?




らなゎ今回の会に参加して

検査に行こうhospital と思いました。

だって 早期発見だったら

つらさが全然違うんだもんsign03


今 ガンは治せます


とお医者さんはぃぅので

定期健診を怖がらず行く事が

将来を不安の無いものにしてくれるんだsign03

という気持ちが高まりました。

検査に行くことの大切さを感じました。




でも、一人じゃこゎい


そう思う女の子も多いと思います

だから らな としては

ペア検診を促進できたらと思います。

会場に、日本がんセンターの会長さんや有名大学の教授サンなど

沢山の医療、日本を動かす方がいらっしゃり

恐縮ながら その前でもお話させて頂きましたが、

たとえば 彼氏・彼女 たとえば 親友同士

もしくは 親子で ペア検診を行えば 割り引きや特典がつく という検診の仕方ですshine

乳がん検診は役所主催の検診だと

1000円~1500円shine←お勧めup

病院だと約3000円~8000円でできますsign01

しかも なんと!!

今年二十歳の人たちpaper

つまり らなと同い年の人たちは 

1000円になるフェアー開催中ですッsign04( ^ω^)おっおっおっimpact

らなの案にたいして

ぃぃねcute と言ってくれた教授サン方、

山田邦子サン、がんセンターの方がいらっしゃりとっても 嬉しかったですheart01

実現するとぃぃなーsign01

そうすれば、もっともっと 検診に行く人が増えるんじゃないかなscissors


でも、もし割引ができなくても、

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今 となりに居る人と 

いっしょに検診に行ってみることは

となりに居る人と ずっとずっと幸せにいることの一歩に繋がっています

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

らなもママと行こうと思います

親友たちと行こうと思います


皆さんも ぜひ行ってくださいbearingrock


予約ココからもできちゃいますnote

そして そして なんとsign03

この会のもようがTVで放送されちゃいますッhappy01heart01


cute7月19日 (日)cute

watch21:54~22:58

tvテレビ東京

 「ソロモン流」

ですッshineぜひ 見て下さぃッheart02heart02



最後に

山田邦子サンと撮影、講演会終了後 お話させて頂き

らな がタレント活動をしてることを話すと

「 同業者じゃないwink ちゃんと これになりたいsign03 と思ってれば

なれるから 大丈夫good がんばってsign03 今日のことブログUPしてねheart01 」

といってくださいましたsadheart01

すーごく嬉しかったですsign03

ありがとうございました( ´;ω;`)ブワッ

すっごくがんばろうと思いましたsign03

これからも がんばるぞッrock(*^ω^*)



今日ゎとってもまじめなお話でしたheart01

たまにゎぃぃよねsign03

ありがとうございました( ^ω^ )shine


tulip渋谷らなtulip

|

« 記載情報だょ~ん♪ | トップページ | レギュラー番組決定!! »

コメント

こんにちは♪
勉強になりました。
そして考えさせれれました。
いろいろな行事に率先して参加し取り組み
知識を増やし、考える機会を作る事は
とても大切ですよね!
まじめな話も大歓迎ですよ。

投稿: えいじ | 2009年6月19日 (金) 12時15分

こんにちゎんゎん(・∀・)ノ


明日は20日。イオンカードで5%オフsign03
楽しみゃcatface
↑要らない情報

つぼみん若いのに感心するわ!

で、男の発症率がゼロではない点かな?

痩せててもなんの?

マンモグラフィー挟めませんけど…

ちょっと考えさせられた内容だったヮ

ほぃじゃね☆彡

投稿: きてきて○○さぁ〜ん | 2009年6月19日 (金) 12時30分

昨日はどうもでした。
撮影会は検討しときますw
素人まるだしですが・・・

投稿: チャリ | 2009年6月19日 (金) 16時04分

えいじさんぇ

ありがとうございます!でもやっぱり行動力があるうちにいっぱいやらなきゃいけないこと、挑戦しなきゃいけないことをがんばりたぃです(´ω`)
がんばるよぉ☆

投稿: らな | 2009年6月21日 (日) 07時07分

きてきて○○さぁ〜んぇ


なんか買った〜?笑

痩せててもとかゎ関係ないみたいです(>_<)あとマンモグラフィーではなくエコーをつかうそうです(ノ><)ノ

投稿: らな | 2009年6月21日 (日) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1158286/30176928

この記事へのトラックバック一覧です: 7.19テレ東「ソロモン流」:

« 記載情報だょ~ん♪ | トップページ | レギュラー番組決定!! »